このページの概要 / ゲーム紹介 / 紹介動画 / 挿入歌 / エンディングテーマ / プレイ方法
お兄ちゃん / おとうさん / 三倉さちよ / 教頭先生 / チェリーちゃん / 神宮寺タケル
LINEスタンプ / ゲスト出演 / 変態bot / グッズ情報 / STUFF
TOP NEWS

 ありません

このページの概要

つぐのひシリーズ には、裏ルートと呼ばれる
隠しエンディングが存在します。

リアルホラーで積み上げてきた作者の努力をぶち壊す、
変態キャラクター がたくさん出てきます。
ここではそんな魅力的なキャラクターを
~STORIES~(物語たち)という
エピソードイントロダクションを添えて
紹介していきたいと思います。

【基本情報】
クリア時間:
 ・第二話裏ルート:9分、
 ・第三話裏ルート:24分、
 ・怨みっ娘:1時間
対応OS:
 ・第二話裏ルート:パソコン、スマートフォン
 ・第三話裏ルート:Windowsのみ
 ・怨みっ娘:Windowsのみ
価格:無料
備考:際どい下ネタ描写あり
 (モザイクはかけています)


ゲーム紹介


Windowsでのみプレイできます。

【怨みっ娘-つぐのひ異譚2- 裏ルート特別編】 は、
「裏ルート」と呼ばれる特別編です。
ホラースタイルを取っていますが、痛快ギャグの一辺倒で制作しました。
日本一怖いホラーゲーム(自称)で荒んだ心を
キレイに洗い流してくれます。



【特別編あらすじ】 2016.死.1 公開

とある女子中学生の「兄」は、怨霊の力によって
「鏡の国」へ閉じ込められていた。
閉じられた世界であったはずの鏡の国で光を見つけ、
闇の木造校舎へ「ワープ」を果たした。
そこで「平田隆史」と名乗る男と出会い、
ここから出る方法を知っている女の子、
「怨みっ娘」に会いに行く事になる。

兄貴の「その娘は可愛いのか?」という問いに
隆史は「可愛いです」と答えてしまった。
謎の力がみなぎってくる兄貴。
圧倒的パワーで闇の木造校舎を駆け回っていく。

一方その頃、三倉さちの母、
「三倉さちよ」は職員室を訪れていた。
娘が明らかに偽者であり、
だましだまし暮らす事に限界を感じて相談に来たのだが、
しつこい さちよの問答に教頭先生は「半ギレ」で怒鳴りつけた。
「娘が偽者っていう意味がわからないんですよ!!!!」

学校教育の荒廃に嘆く母。
そして廊下で「知らない女子生徒」に話しかけてしまい……


紹介動画


挿入歌 「noapusa」

「noapusa」
作詞・唄:斎月 美緒
作曲:森田交一

https://maoudamashii.jokersounds.com/archives/song_kei_noapusa.html

エンディングテーマ 「雪の降る」

「雪の降る」
作詞・作曲:森田交一

https://maoudamashii.jokersounds.com/archives/song_kouichi_yukino_huru.html

プレイ方法

【日常侵食リアルホラーつぐのひ 第ニ話(裏ルートあり)】

第二話だけスマートフォンアプリ「ゲーマガ」でプレイできます。
パソコン版はこちら




【日常侵食リアルホラーつぐのひ 第三話(裏ルートあり)】

Windowsでのみプレイできます。




【怨みっ娘-つぐのひ異譚2-裏ルート特別編】

Windowsでのみプレイできます。




【ゲーマガ】 ※第二話だけ登録不要で遊べます
 


Character File.1「お兄ちゃん」
~STORIES~

とある女子中学生のお兄ちゃんです。
妹のセーラー服を着て、迎えに来たところを
怨霊によって鏡の国へ連れ去られました。

(つぐのひ第二話 出典)



―――そして数年後。
彼は鏡の国からワープを果たし、
三倉さちが脱出した(第一話)後の
闇の木造校舎へやってきました。

そこで平田隆史と出会い、
換気口で小休憩を挟みながら
闇の木造校舎からの脱出を図ります。

怨みっ娘のご機嫌をとって
現代へ帰してもらおうと企みますが、
何故か失敗。下の校舎へ落とされます。

その後、水着に着替えた後に遭遇した
三倉さちよからの求婚を拒絶して
戦う事を決意しますが、
青い水の力によって巨人となったさちよを前に
自我は崩壊。人類は絶望します。

しかし、己の中の天使と悪魔の力を借りて
邪聖剣カオスカリバーを生み出し、
首の後ろを斬りつけて巨人を倒します。

そして現代へ戻ってくるのですが、
再び怨霊によって鏡の国へ連れ去られました。

(怨みっ娘-裏ルート特別編-出典)









Character File.2「おとうさん(おかあさん)」
~STORIES~

ある女子小学生の父親は、おかあさんがいなくなり、
娘のつぐみが寂しい思いをしていると思ったから
自らがおかあさんになって、
寂しがるつぐみに寄り添おうとしました。
しかし、警官が見過ごすはずもなく……

つぎのひ……
おとうさんは女子高生の制服に身を包み、
娘のつぐみを学校まで迎えに行きました。
さすがのつぐみも父の異変に気づいていましたが、
どうすることもできませんでした。

そして……つぐのひ……
おとうさんはスクール水着にランドセル姿で
学校まで迎えに行きました。

恐らく友達にも見られていただろう、傷心のつぐみ。
「死ねばいいのに……」
つぐみは小声でつぶやいていました。

日本という国は法治国家であり、
父の凶行を警官が見過ごすはずがありませんでした。
警官は拳銃を突きつけます。

「今日は雨が降ると思ったから、水着を着ているだけ」という、もっともらしい主張をしますが、警官の発砲によって戦意は喪失。

色んな意味でちぢみ上がり、 娘に「この人なんなの」と言われたのち、 わいせつ物陳列罪、及び児童誘拐も視野に、 逮捕されました。

(つぐのひ第三話 出典)







Character File.3「三倉さちよ」
~STORIES~

女手ひとつで娘を育ててきた「三倉さちよ」は、
なんとなく娘が偽物になっていると感じて
青樹ヶ海中学校へ相談にきました。

しかし、対応に当たった教頭先生は
近年増加するモンスターペアレンツの対応に追われ、
正常な判断ができなくなっていました。
「娘が偽者っていう意味がわからないんですよ!!」

学校教育の荒廃に嘆く中、年号も平成に変わった現代で
廊下に立たされている女子生徒がいる事に気づきます。

喧嘩っ早いさちよは頭に血が上り、自らが統括するPTA連合を結集させて職員室へ殴り込みに行くことを決意します。
しかしその瞬間、さちよは闇の木造校舎へ引きずり込まれました。

闇の木造校舎では、素敵な男性が歩いていました。
さちよはすかさずアプローチをしますが、
その男性は何故か縄で首を締めてきました。

その瞬間、青い水のパワーがさちよを包み込みます。
巨人となるさちよ。人類は(略)

その後の事は、記憶にありませんでした……。

(怨みっ娘-裏ルート特別編-出典)






Character File.4「教頭先生」
~STORIES~

青樹ヶ海中学校で教頭を務める彼は、近年増加する
モンスターペアレンツの対応に追われていました。

そしてやってきたモンスターさちよは、
あろうことか彼に婚姻届を書かせようとするも、
真面目で勤勉な日本人の教員であった彼は、
その気持ちに答える事はできませんでした。

しかし、教頭も中年期を迎え、
最初で最後のモテ期だと感じていました。

……1時間後、何故か廊下で
むせび泣いていたさちよに声をかけます。

6月だというのに、二人の間には
爽やかな青春の風が吹いていました……。

(怨みっ娘-裏ルート特別編-出典)





Character File.5「チェリーちゃん」
~STORIES~

新宿二番街でオカマバー「M.O.N.S.T.E.R」を
開業する彼は、元々はNo.1まで上り詰めた
イケイケなホストでした。

……何故オカマになったのか?
元々体格が良かったのに、オカマになるのは
無理があったのではないか……?

この決断には、彼の性癖とは離れた
恋によるものがありました。
オカマになったのには、理由があったのです。

(そのストーリーは、ここでは語りません。
 本編の第六話をご確認ください。)

なお、「M.O.N.S.T.E.R」には、
店長のチェリー自らによる
お客様のチェリーのお掃除サービスがあります。

新宿を訪れた際は、ぜひ寄ってみてください。
新たな世界の発見があるかもしれませんね。

(シキヨク-夢魅テルは夢見てる-出典)






Character File.6「神宮寺タケル」
~STORIES~

秋葉原で地下アイドル星野ニナ(ニーナ)を
追うドルヲタです。

ニーナが失踪した後、
彼女の行方を毎日追い続けてきました。
そして、聖地ストロベリースターズのライブハウスで
ニーナが目撃されたという情報をつかみ、
写真を撮りながら秋葉原を巡回。
ニーナと再会する事ができました。

会員番号0002番のナンバーの若さが誇りであり、
ガチ恋だけはしないと誓う
紳士性を兼ね備えていました。

ですが、女子更衣室で笑いながら写真を撮るなど、
ファニーな笑顔の裏には
紳士とは違う顔を持っているのかもしれません……

なお、彼の切なさの真骨頂は、
ニーナのCDを大量に買い込み、ポスターにも
「タケルくんへ☆」と書いてもらったにも関わらず、
ニーナの口からは「あんな人知らない」という
セリフが語られるところです。

※これは作者の創作であり、
 実際のアイドルはそんな事ありません。

(シキヨク-夢魅テルは夢見てる-出典)






LINEスタンプ

blank blank

裏ルートに出てくるキャラクターを完全スタンプ化。
ゲーム中に出てくる名言を厳密に抽出し、
珠玉の40種類を激選しました。


ゲスト出演



お兄ちゃんが「夢魅テルの日常」に操作キャラとして出演しました。
基本の設定には忠実で、敵からの攻撃を一切受け付けない
無敵のキャラクターとして登場した為、ゲームバランスは崩壊。

その後、「夢魅テルの日常」の更新はストップしました。


変態bot


おとうさんが第三話での名言をつぶやきます。協力:青山羊肉子様


お兄ちゃんが第二話での名言をつぶやきます。協力:青山羊肉子様


グッズ情報
 
【つぐのひ-設定資料集-】
お兄ちゃん、おとうさんのシークレットページが作られています。
現在は販売停止中です。

blank
【5周年記念アクリルキーホルダー】
2017年12月に5周年を記念して制作、販売しました。


STUFF

【協力会社】
 株式会社Vaka

【挿入歌・エンディングテーマ】
 魔王魂 様

【声の出演】
 三倉さちよ:なにがでるかなユウ 様



















© ImCyan-アイムシアン-
















/



inserted by FC2 system