blank  blank blank blank blank blank blank blank blank 配信ガイドライン
TOP NEWS つぐのひシリーズ コラボゲーム LINEスタンプ スマホゲーム 過去作品 プロフィール

【映画版】 死臭-つぐのひ異譚-

2015年に公開された【 映画版 死臭-つぐのひ異譚- 】の 情報をまとめたアーカイブサイトです。




美魔女の真実 -マリンの秘宝船- 2023.8.11 制作 / ホラーコメディAVG / クリア時間:1時間

VTuber 宝鐘マリン様 とのコラボゲーム「美魔女の真実 -マリンの秘宝船-」を制作しました。
このゲームは 「Steam」 にて販売しております。

【あらすじ】
気が付くと主人公は、宝鐘マリン率いる海賊船の新人クルーとなっていた。
本物の宝鐘マリンの「美貌」を目の当たりにして、喜びが冷めやらぬまま仕事に精を出す主人公。
しかし、彼の中には漠然とした疑問がわいてくる。
海賊船の他の一味はいったいどこへ――?






邪神ころね 2021.11.8 制作 / ホラーAVG / クリア時間:30分

VTuber 戌神ころね様 とのコラボゲーム「邪神ころね」を制作しました。
このゲームは 「Steam」 にて販売しております。

【あらすじ】
あなたはテスト明けの学校から帰る途中で、
ファンである「戌神ころね」の放送を観る為に、家路についていた……

だが、一時の気の迷いから、他の女の子に心移りしそうになってしまう。
あなたの様子を察知した 街の男性たちは、
まるで監視するかのような「笑顔」を浮かべるのだった……。






インタビュー記事 2023.10.27発売

「美魔女の真実 -マリンの秘宝船-」「邪神ころね」は
「Vtuberスタイル2023年11月号」 で 制作者のロングインタビューを掲載して頂いております。


アイの亡き声 2021.8.13 制作 / ホラーAVG / クリア時間:30分

VTuber キズナアイ様 とのコラボゲーム「アイの亡き声」を制作しました。
このゲームは 「Steam版つぐのひ」 に同梱されております。

【あらすじ】
バーチャル空間で配信を続けるあなたは、
撮影が終わると「おうち」へ帰っていく日々を送っていた……

ある時 現れた「謎のキャラクター」によって インターネットに異常が発生し、
あなたは見知らぬ場所を「おうち」だと 誤認するようになってしまう。

そして、VTuberが生まれる「2016年」よりも 前の時代へと戻っていき、
あなたが存在できないほどの「過去」が やってきて……。





2022.2.18 キズナアイさんのラストライブ用メッセージを描きました。



絶叫死人-ゼッキョウシビト- 2020.8.6 制作、2022.6.8 発売 / エンディング 2種

ゲーム実況者 オダケン様 とのコラボゲーム「絶叫死人」を制作しました。
このゲームは 「Steam」 にて販売しております。

【あらすじ】
あなたは郊外のアパートで一人暮らしをしながら、
ゲームの実況動画を投稿する生活を送っていた……

近所のコインランドリーで
洋服を洗うのが日課になっているのだが

最近、かすかに「異臭」のようなものが 混ざるのを感じ……。





実呪者-じっきょうしゃ- 2019.8.24 制作 / ホラーAVG / クリア時間:30分

ゲーム実況者 レトルト様 とのコラボゲーム「実呪者」を制作し、プレイして頂きました。
このゲームは配信されておりませんので、レトルト様の実況動画でお楽しみください。

【あらすじ】
ゲーム実況者であることを隠して暮らす主人公は、
住所が特定されることを避け、日本の各地を移り住んでいた。
今回は古いアパートに移り住んだのだが、そんな彼の日常に異変が起こる……

身バレを恐れる彼は、買い物に行く時も夜の道を好んで歩くのだった。
そして、その帰りの夜道、不気味な視線を感じ……。





2020.2.1に行われた『LEVEL.5 in さいたまスーパーアリーナ』
実呪者をモチーフにしたグッズを制作して頂きました。


2023.12.02 レトルトさんの15周年イラストを描きました。




幻想エスケープ 2017.8.15 制作(現在非公開) / 戦闘ありホラーAVG / クリア時間:40分




2023/6/28 ゲームアツマールのサービス終了に伴い、公開停止になりました。
ゲーム実況、レビューサイトでお楽しみください。

「幻想エスケープ」は NEXCO中日本 様 企画「幻想交流」のキャラクターが
謎の古城に幽閉されてしまうホラーゲームです。

3人の「美少女」から操作キャラクターを一人選び、
カンテラを片手に、一人称視点で通路の奥へと進んでいくシステムです。

「美少女」にはそれぞれ個性があり、
怨霊との戦闘を有利にする武器や、古城から脱出する為の書物を読むなど、
キャラクターによって戦略が変わります。


パック臭-つぐのひ異譚・裏- 2015年制作(非公開) /3DダンジョンホラーAVG / 未公開

このゲームは公開しておりません。

【パック臭-つぐのひ異譚・裏-】は、
「バンダイナムコ様」と「死臭-つぐのひ異譚-」のコラボ企画で制作し、
2015/4/25、26に開催された「ニコニコ超会議バンダイナムコブース」にて試遊展示されました。

「死臭-つぐのひ異譚-」のシステムを活かし、
キャラクター、ストーリーをパックマンコラボに適した設定に変更しています。

最後まで完全オリジナルストーリーで作り直しましたが、
会場での試遊展示用だったので、最後までプレイできた方は少なかったと思われます。


パックマンのキャラクター「ゴースト」がゲームの世界から飛び出し、
人間の身体を支配して主人公を襲い始めます。
パックマンキャラがリアルホラーになる恐怖をコンセプトとして表現しました。






その他コラボ

2022.2.5 「被虐のノエル」Switch版発売記念イラストを描きました。


















© ImCyan-アイムシアン-
















/



inserted by FC2 system