blank blank blank 実況される方へ
TOP NEWS つぐのひシリーズ コラボ企画 販売コンテンツ スマホゲーム 過去作品 作者プロフィール

邪神ころね 2021.11.8 制作 / ホラーAVG / クリア時間:30分

VTuber 戌神ころね様 とのコラボゲーム「邪神ころね」を制作しました。
このゲームは 「Steam」 にて販売しております。

【あらすじ】
あなたはテスト明けの学校から帰る途中で、
ファンである「戌神ころね」の放送を観る為に、家路についていた……

だが、一時の気の迷いから、他の女の子に心移りしそうになってしまう。
あなたの様子を察知した 街の男性たちは、
まるで監視するかのような「笑顔」を浮かべるのだった……。






アイの亡き声 2021.8.13 制作 / ホラーAVG / クリア時間:30分

VTuber キズナアイ様 とのコラボゲーム「アイの亡き声」を制作しました。
このゲームは 「Steam版つぐのひ」 に同梱されております。

【あらすじ】
バーチャル空間で配信を続けるあなたは、
撮影が終わると「おうち」へ帰っていく日々を送っていた……

ある時 現れた「謎のキャラクター」によって インターネットに異常が発生し、
あなたは見知らぬ場所を「おうち」だと 誤認するようになってしまう。

そして、VTuberが生まれる「2016年」よりも 前の時代へと戻っていき、
あなたが存在できないほどの「過去」が やってきて……。






絶叫死人-ゼッキョウシビト- 2020.8.6 制作 / ホラーAVG / クリア時間:30分

ゲーム実況者 オダケン様 とのコラボゲーム「絶叫死人-ゼッキョウシビト-」を制作、プレイして頂きました。
このゲームは配信されておりませんので、オダケン様の実況動画でお楽しみください。

【あらすじ】
あなたは郊外のアパートで一人暮らしをしながら、
ゲームの実況動画を投稿する生活を送っていた……

近所のコインランドリーで
洋服を洗うのが日課になっているのだが

最近、かすかに異臭のようなものが 混ざるのを感じ……。






実呪者-じっきょうしゃ- 2019.8.24 制作 / ホラーAVG / クリア時間:30分

ゲーム実況者 レトルト様 とのコラボゲーム「実呪者」を制作し、プレイして頂きました。
このゲームは配信されておりませんので、レトルト様の実況動画でお楽しみください。

【あらすじ】
ゲーム実況者であることを隠して暮らす主人公は、
住所が特定されることを避け、日本の各地を移り住んでいた。
今回は古いアパートに移り住んだのだが、そんな彼の日常に異変が起こる……

身バレを恐れる彼は、買い物に行く時も夜の道を好んで歩くのだった。
そして、その帰りの夜道、不気味な視線を感じ……。





2020.2.1に行われた『LEVEL.5 in さいたまスーパーアリーナ』
実呪者をモチーフにしたグッズを制作して頂きました。




幻想エスケープ 2017.8.15 制作 / 戦闘ありホラーAVG / クリア時間:40分




パソコン、スマートフォンでプレイできます。

「幻想エスケープ」は NEXCO中日本 様 企画「幻想交流」のキャラクターが
謎の古城に幽閉されてしまうホラーゲームです。

3人の少女から操作キャラクターを一人選び、
カンテラを片手に、一人称視点で通路の奥へと進んでいくシステムです。

少女にはそれぞれ個性があり、
怨霊との戦闘を有利にする武器や、古城から脱出する為の書物を読むなど、
キャラクターによって戦略が変わります。


パック臭-つぐのひ異譚・裏- 2015年制作 /3DダンジョンホラーAVG / 未公開

このゲームは公開しておりません。

【パック臭-つぐのひ異譚・裏-】は、
「バンダイナムコ様」と「死臭-つぐのひ異譚-」のコラボ企画で制作し、
2015/4/25、26に開催された「ニコニコ超会議バンダイナムコブース」にて試遊展示されました。

「死臭-つぐのひ異譚-」のシステムを活かし、
キャラクター、ストーリーをパックマンコラボに適した設定に変更しています。

最後まで完全オリジナルストーリーで作り直しましたが、
会場での試遊展示用だったので、最後までプレイできた方は少なかったと思われます。


パックマンのキャラクター「ゴースト」がゲームの世界から飛び出し、
人間の身体を支配して主人公を襲い始めます。
パックマンキャラがリアルホラーになる恐怖をコンセプトとして表現しました。






















© ImCyan-アイムシアン-
















/



inserted by FC2 system