blank 【 雪絵 -戦闘付き和風ADV- 】
頂き物コーナー


blank

皆さんから お寄せ頂いたイラストを掲載しています。
もし描いて頂ける方は、メール もしくは twitter へお送り頂きますようお願い致します。


メールアドレス

※ネタバレしてますので、本編を最後までプレイしてから、ご覧ください。



樹神直弥(KodamaNaoya)様 @ko_da_ma_
http://aim.to/livingdead

樹神直弥さんから、大量のイラストを交えて ご感想を頂きました。

専用のページを作りましたので、そちらをご参照ください。


<クリックでまとめページへ飛びます>



ジグル様 @ber0601
http://gardeniagirl.web.fc2.com/

雪絵と、童貞の雪路くんを描いて頂きました。
先祖を言い分けに使う辺り、童貞がにじみ出てしまっています。

頑張れ頑張れ雪路!頑張れ頑張れ雪路!頑張れ頑張れ雪路!頑張れ頑張れ雪路! 頑張れ頑張れ雪路!頑張れ頑張れ雪路!頑張れ頑張れ雪路!頑張れ頑張れ雪路! 立て!!立て!!雪路!!



ジグル様 @ber0601
http://gardeniagirl.web.fc2.com/

ジグルさんに鉄路を描いて頂きました。 鉄路は他の先祖たちより10年増しくらい生きているので、ヒゲとか生えています。
あと、闘わなかったのに背筋が凄いです。



KaQ様 @nekosuki_kaq

KaQさんに改めて描いて頂きました。

先祖の無念を刀に秘めた、復讐記に沿ったイラストです。
刀に映る5人が、味方であり敵となるのが
シナリオで表したかった部分なので、
このイラストでも上手く活かして頂きました。

そして作者は雪路を描く度に顔の印象が変わる事で悩んでいたのですが、 この雪路は、イメージに一番近い雪路です。これが雪路です。

<クリックで拡大します>



樹神直弥(KodamaNaoya)様 @ko_da_ma_
http://aim.to/livingdead

2011年に体験版を出した時に、描いて頂いた雪路の絵をサルベージしてきました。 この時に作者は「あー…樹神さんにイラストを頼みたいなー…(上手いから)」と思いましたが、 ゲームの内容的に、どう人様に頼んでいいのかわからない状態だったので 何も出来ずにいました。

人を頼れたらもっと早く完成したかもしれないなーとか、色々考えますが、 今回は完成までこぎ着けたので良かったです。


とうろう様 @torotaaan2525

可愛い雪絵を頂きました。
雪絵の表情は「困り眉」で守られ女子っぽく描いているのが
見事に捉えて頂けました。
(作中でも鬼たちに護られています)

また、作者は髪の毛を細かく 描くのが好きなので(髪の流れがよく分かる絵柄が好き)、そこもいいですね。


英苑子様 @hanabusa_sonoko

復讐を遂げた雪路と、倒された雪絵を描いて頂きました。
ラストシーンですね。

「ADV雪絵」のサブコンセプトには、
「迎春」と「青い血」もあったので、こちらはそれが よく表れているイラストです。


蒼樹慎作様 @shinaokey

髪のなびく雪路を描いて頂きました。
作者は雪路を描く度に、髪型が決まらなかったので 苦労しました。
蒼樹さんも分かり辛い髪型に苦労されたと思います。
ありがとうございます。


蒼樹慎作様 @shinaokey

倒れた鉄路を描いて頂きました。 雪原での倒れているシーン。 鉄路もまた、孤独との闘いの中に死んだので、 雪路が心眼が使えるようになって、 刀の声が色々と手助けをしたのでしょう。 お互いの孤独の心を埋めるように。


ここ様 @coco_fn

宿命を感じさせるようなイラストを描いて頂きました。
タイトルに使われそうな構図が好きです。
ゲームのタイトルシーンも こういう構図にすれば、運命を感じさせる画面になって良かったかもしれませんね……。

素敵なイラストをありがとうございます。


ジグル様 @ber0601
http://gardeniagirl.web.fc2.com/

「雪絵 役」を演じて頂いたジグルさんから頂きました。
アダルトな印象を醸す雪絵のイラストです。

雪絵は「若さ故の過ちを犯した」キャラクターで、
作中でも若い頃と、現在との2種類が出てきます。
こちらは、若い方の雪絵です。
髪飾りや着物は、夢路が渡した物になります。

ボイスについては、
雪絵は美しさを象徴したキャラクターですが、 同時に色香も出ていないといけないので、 ジグルさんに声を演じて頂く際にも色々注文をつけた気がします。

それでもプロ意識を持って録って頂けたので、
声のデータを受け取った際にとても感動したのを覚えています。

この場を借りてお礼を、ありがとうございます。




ジグル様 @ber0601
http://gardeniagirl.web.fc2.com/

髪型とその台詞から、ショタっぽいと言われる永路を描いて頂きました。 先祖の中で、一番人間嫌いな部分が表れたキャラクターです。

足、綺麗。


ジグル様 @ber0601
http://gardeniagirl.web.fc2.com/

孤高の男、禅路を描いて頂きました。
作中で禅路は雪絵に操られているのですが、心の中に秘めた部分があって、 雪絵から生まれた赤子を奪い、水鏡の下に置いて、村長に連れて行かせるバックストーリーがあります。

自分では雪絵を殺す事が出来ないので、子孫に託す。
やりたい事はあるけど、運命は流れに任せている。
与えられた領域は越えない。

そういう立ち回りのキャラクターです。
ただし息子の永路の為だけには、自らの領域を越えて行動します。


ジグル様 @ber0601
http://gardeniagirl.web.fc2.com/

ジグルさんに、流路を描いて頂きました。
事前にジグルさんから流路が一番好きだと伺っておりましたので、
どこが好きなのか、ちょっと抜粋させて頂きました。

【4代目・流路の愛しい所】

 ・雪女を殺す宿命を背負わされているのに奥義が雑魚専用技
 ・雪女の特殊な力で心を奪われる前から既に堕ちている
 ・バトルのカットインで花のピアスをしているように見える
 ・白○○になってもまだ「我が妻に」って言ってる
 ・すごい可哀想
 ・雪女相手に、一族の中で唯一 武装してる(にじみ出る小者感)
 ・自分の足で歩かない
 ・雪路に「奴の心は至極読みやすい」とか言われる

どうだ……「好き」というのが、
良いところばかりではない事が、よくわかるだろう?

作者としても、見た感じは悪くないのに
女にモテなさそうな辺りが親しみを覚えます。


樹神直弥(KodamaNaoya)様 @ko_da_ma_
http://aim.to/livingdead

【雪絵(体験版)の感想】

2011年に公開していた【ADV雪絵 体験版】の感想を書いてくださっていたのを、 サルベージしてきました。体験版には、雪路、鉄路、流路の3人が出てきて、 第二幕の白虎を倒して終わりでした。

声を入れたりなど、初の試みとなる箇所が多かったので、 意見を色々聞きたくて体験版を急いで出した感がありました。(そして幾年の月日が流れた……(結果として5年かかった))

樹神さんには毎作品に感想を頂いており、ありがとうございます。


樹神直弥(KodamaNaoya)様 @ko_da_ma_
http://aim.to/livingdead

【先祖の刀を抜くと、必殺技を覚えます】

先祖の刀を抜くと、必殺技を覚えます。大事なことなので2回言いました。 ストーリーを進行させると、先祖が残した無念の刀と出会います。「抜く or 去る」の 選択肢が選べて、「去る」を選ぶと無視して進んでしまいます。左図は、その様子です。

完成版では、「抜く」オンリーになりました。


樹神直弥(KodamaNaoya)様 @ko_da_ma_
http://aim.to/livingdead

【地蔵に拝むと体力が回復します】

道中で出会う地蔵に拝むと、体力が回復します。大事なこt(ry。
なお、その地蔵には「癒」と彫られており、初めは間抜けな気もしましたが、一目で「あっ、これは回復なんだ」と思わせるシンプルさがあったので、そのままいきました。


ここ様 @coco_fn

さて、ここからはカオスコーナーです。

上の方で紹介した素敵なイラストと一緒に混ざって送られてきた時、 「えぇ!!?」とマジ声が出ました。

……何故こういうイラストを描いたんだろう?……

雪絵の世界観と違いすぎて、
何度も何度も考えてみたのですが、
ついに、私にはわかりませんでした……

さて、このイラストを描いた、
ここさんの twitter はこちらです(晒しあげ)。

皆! 感想を送ろうぜ!


腹筋が蟹みてーに割れてんじゃないっすか……☆


ここ様 @coco_fn

作中では、人間は「永遠の冬」という罰を受けることになります。
それは、物語を紐解いていくと分かりますが、 村長のせいです。

そして、こういうイラストが送られてくるのは、
「つぐのひ」というゲームで、裏ルートを作った私のせいです。
知ってた。知ってました。

人の「業」というものは、油断した時に自らに返ってくることを
改めて認識させられます。


サーセンじゃねーよ☆


< 戻る >


blank
本家サイト

Copyright (C) - ImCyan(アイムシアン) - All Rights Reserved
inserted by FC2 system